11/13(月)から11/19(日)までの今週公開の映画を紹介していきます。

更新日:

movie-eyecatch

geralt / Pixabay

スポンサーリンク

2017年11月17日(金)公開

GODZILLA 怪獣惑星


あの「ゴジラ」がアニメーション映画になりました。3部作の第1作目らしく、なかなか気合いが入った作品のようです。ハリウッド版、シン・ゴジラに匹敵するような作品になっているのでしょうか。
公式サイト

爪先の宇宙


縦読み漫画アプリ「comico」連載の少女漫画の映画化だそうです。全く読んだことがありませんでしたが、2500万ダウンロードとかなりの人気のようです。
公式サイト

不都合な真実2 放置された地球


あの不都合な真実の続編です。正直、ドキュメンタリーって作り手側の方で何とでも編集できてしまうので、どこまで信じていいのかわからない所がありますが、こう言うのは面白いのは確かです。
公式サイト

2017年11月18日(土)公開

悪魔祓い、聖なる儀式


なんと、あのエクソシストの儀式を追ったドキュメンタリー映画。実際に悪魔憑きなんてあるかどうかは置いておいて、これは大変興味深いです。
公式サイト

愛しのノラ 幸せのめぐり逢い


文豪、内田百閒の『ノラや』からインスパイアされて作られた映画だそうです。ネコ映画、流行ってるんですかね。可愛いですもんね。
公式サイト

エンドレス・ポエトリー


あのカルト映画界の巨匠、アレハンドロ・ホドロフスキーの最新作。しかも自伝。アレハンドロ・ホドロフスキー役を息子のアダン・ホドロフスキーが演じてます。ファンは必見でしょう。
公式サイト

機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER


ビッグコミック・スペリオールで連載されていた同名漫画のアニメ映画。まあでも、一年戦争の話が後から後から量産されていくのは、正直どうなのかなと思ったりもするんですが。
公式サイト

機動戦士ガンダム Twilight AXIS 赤き残影


『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』から3年後を描いた作品だそうです。『機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER』と同時上映。ガンダムは好きですが、後から続々と歴史が増えていくのは正直ついてけない所があります。
公式サイト

KUBO クボ 二本の弦の秘密


『コララインとボタンの魔女』のスタジオライカ最新作、監督はライカCEOのトラビス・ナイト。これは期待したい。
公式サイト

CAGE

屛や金網に囲まれた街、国際人権保護自立支援特別街区、俗称『鳥カゴ』住人は一歩でも敷地外へ出ると体内のマイクロチップが破裂し死亡する。うーん、どこかで見たことがあるような設定ですが、何か目新しい物はあるんですかね。
公式サイト

こいのわ 婚活クルージング


平成ガメラシリーズ、GMKの金子修介監督の最新作という事でしょうか。風間杜夫と片瀬那奈の大人の婚活を描きます。金子修介監督が大人の恋愛を描くなんて、全然想像もできませんでした。
公式サイト

写真甲子園 0.5秒の夏


全国高等学校写真選手権大会、通称写真甲子園を描く青春映画。それにしても『僕らの七日間戦争』って久しぶりに聞いた。
公式サイト

小さな橋で


時代劇専門チャンネルが送る藤沢周平ドラマシリーズ第二弾『橋ものがたり』の一編。『北の国から』の杉田成道監督。個人的には時代劇は好きなので頑張ってほしいです。
公式サイト

全員死刑


大牟田4人殺害事件の映画化。『孤高の遠吠え』の小林勇貴監督の商業デビュー作。これは面白そうなんですが、予告編にカルメンが使われるとああまたかと思ってしまいます。
公式サイト

泥棒役者


関ジャニ∞の丸山隆平が主演のコメディ映画。『とと姉ちゃん』『TIGER & BUNNY』の脚本家西田征史の監督作品。
公式サイト

猫が教えてくれたこと


トルコ・イスタンブールの猫たちを描いたドキュメンタリー映画です。猫好きにはたまらない映画なんでしょうね。ドメインのneko-eiga.comってのもストレートだなぁ。
公式サイト

ナグラチームが解散する日


最強のクリエイティブ集団「ナグラチーム」の天才的リーダー名倉武郎が失踪!後に残されたメンバー達はどうなるのか?
公式サイト

まともな男


スイス映画賞で最優秀脚本賞を取った話題作が日本で遂に公開!

METライブビューイング2017-18 ベッリーニ「ノルマ」


ニューヨーク、メトロポリタン歌劇場(通称・MET)で上演される世界最高峰のオペラを映画館で上映するMETライブビューイングシリーズの2017-18第一弾
公式サイト

ラモツォの亡命ノート


亡命チベット人ラモツォを追ったドキュメンタリー映画。インドからスイスを経てサンフランシスコに辿り着くまでの6年間をえがく。
公式サイト

ローガン・ラッキー


かなり久々のスティーブン・ソダーバーグ監督の映画作品。オーシャンズシリーズとは関係無いですが、テイスト的には似ているような気はします。チャニング・テイテム、アダム・ドライバー、ヒラリー・スワンク、ダニエル・クレイグ、なかなか豪華メンバーです。
公式サイト

ガンダムバナー

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Moviegizmo

合同会社ギズモワークス

お問い合わせは、下記SNSまたは合同会社ギズモワークスホームページまで。

-今週公開の映画

Copyright© MovieGizmo-ムービー・ギズモ , 2019 All Rights Reserved.