2017年11/6(月)〜11/12(日) 今週公開の映画情報

更新日:

movie-eyecatch

geralt / Pixabay

11/6(月)から11/12(日)までの今週公開の映画を紹介していきます。

スポンサーリンク

2017年11月9日公開

バトルロイヤル


原題はDance to Death。なんだか、色々な所で聞いた事のある設定のロシアのSF映画です。タイトルが、バトルロイヤルなのは、『マイティ・ソー バトルロイヤル』にあやかってという訳でもないでしょうが、同じ時期に公開のせいかどうしても意識してしまいます。死のダンストーナメントというのは、なかなか興味をそそられます。
今なら2週間無料!!Huluなら月額933円(税抜)で映画、国内外のドラマが見放題!←こちらをクリック

2017年11月10日公開

英国ロイヤル・オペラ・ハウス シネマシーズン 2017/18 ロイヤル・オペラ「魔笛」


英国のロイヤル・オペラ・ハウスで上演された、バレエやオペラの舞台を舞台裏のインタビューや特別映像を交えて公開するロイヤル・オペラ・ハウス シネマシーズンシリーズの1作品。モーツァルトの『魔笛』を上映するそうです。
公式サイト

ザ・サークル


エマ・ワトソン、トム・ハンクス出演のSNSを題材にしたスリラー映画。24時間監視して見張るというのは『トゥルーマン・ショー』を連想しますが、果たしてどんな映画になっているのか。題材としては面白そう。
公式サイト

ジグソウ:ソウ・レガシー


最早説明不要のソウシリーズ最新作。私は、3までしか見てないのですが、これで7作目なんですね。このまま13日の金曜日のシリーズを超えるくらい続いて行ってくれるといいなと思います。ジェイソンやヘルレイザーみたいに最終的に宇宙まで行くくらい頑張ってほしい。
公式サイト

ナショナル・シアター・ライヴ 2017 「一人の男と二人の主人」

こちらは、ロイヤル・オペラ・ハウスではなく、英国ナショナル・シアターで上演された物を映画館で上映する物だそうです。今回は、『一人の男と二人の主人』
公式サイト

BRAVE STORM ブレイブストーム


なんとシルバー仮面とレッドバロンという、ある程度年齢を重ねた人にしかわからない夢の共演映画。ストーリーをみるとなかなかハードな設定の模様。お父さんが子供を連れて行くのにいいのかなと思いましたが、シルバー仮面見ていた世代の子供って、もう結構な年齢行ってそうですね。
公式サイト

ホリデイ・イン


1942年製作のビング・クロスビー&フレッド・アステア主演のミュージカル映画『スイング・ホテル』を舞台化した物の上映です。

MASTER マスター

実際に起こった韓国史上最大の金融詐欺事件をもとにしたクライムサスペンス。韓国映画は、こういうのを撮らせると面白い映画を撮りそうな気がするので、予告を見るとなかなか面白そうです。
公式サイト

2017年11月11日公開

一礼して、キス


コミック累計100万部突破の大ヒットコミックの映画化だそうです。個人的には青臭い恋愛映画は苦手なのですが、映画館へ行くと同じジャンルの映画の予告をよく見るのでこれもヒットするのでしょう。
公式サイト

エキストランド

予告を見ると、渋谷も六本木も映画に出てくる東京は全部地方というシーンが映ってますが、これは本当なのでしょうか?多分冗談ですよね。これは、ちょっと面白そうかなと思いましたが地元の公開がないなぁ。
公式サイト

オトトキ


15年ぶりに再結成した「THE YELLOW MONKEY」のドキュメンタリー映画。ファンの方は必見です。
公式サイト

西瓜とマヨネーズ


青臭い恋愛系は苦手な自分でも、こういう系は割と好きなんです。魚喃キリコ原作の同名マンガの映画化です。
公式サイト

グザヴィエ・ドラン バウンド・トゥ・インポッシブル

カナダの新鋭グザビエ・ドランのドキュメンタリー。バンサン・カッセル、マリオン・コティヤール、ガス・ヴァン・サントなどがインタビューで出演。

劇場版 はいからさんが通る 前編  紅緒、花の17歳


もう噂は聞きましたか?大正時代のチャーミングレディの、あのはいからさんが通るがアニメ映画化。これは当時読んでたお母さんも劇場に足を運んで欲しいですね。私は南野陽子主演映画も見ました。
公式サイト

ゲームマスター

これはマンガの映画化ではないんですね。ウルトラマンギンガの石井良和監督によるちょっと風変わりなデス・ゲーム物です。

ご注文はうさぎですか?? Dear My Sister

人気アニメの映画化。
公式サイト

ザ・ボディガード

『ターミネーター3』のジョナサン・モストウ監督に『ターミネーター4』のサム・ワーシントン主演のアクション映画。それにしても何でターミネーター3って世間の評価が低いんでしょうね。私は大好きなので、あまり悪く言われると悲しいんです。

人生はシネマティック!


これもある意味ダンケルクの映画化かな?
公式サイト

そろそろ音楽をやめようと思う

まあ夢を追いかけるって大変ですもんね。それで食べていける人たちの何と幸せな事でしょうか。

ネルーダ 大いなる愛の逃亡者


ノーベル文学賞を受賞したチリの詩人ネルーダを題材にした映画。独創的文学サスペンスという文句に惹かれます。どんな映画なんでしょうか?
公式サイト

HiGH&LOW THE MOVIE 3 FINAL MISSION


問答無用の大ヒットシリーズ第3弾!!これで劇場版最終章らしいです。
公式サイト

福島 生きものの記録 シリーズ5 追跡


これは、予告を見るだけで怖いです。
公式サイト

密偵


悪魔を見たのキム・ジウン監督、ソン・ガンホ主演の諜報サスペンス。鶴見辰吾も出てます。
公式サイト

ムーンライト下落合

俳優柄本祐が監督を務めた30分の短編映画。加瀬亮、宇野祥平出演。

予兆 散歩する侵略者 劇場版


WOWOWで放送された『散歩する侵略者』のスピンオフドラマの劇場公開版。本編に比べてだいぶ静かな作品なので人を選ぶ映画かも。本編よりいつもの黒沢清作品に近いと言えるかも。
公式サイト

ロダン カミーユと永遠のアトリエ


「考える人」で有名なあのロダンとカミーユ・クローデルを描いた、ロダン没後100年記念映画。
公式サイト

2017年11月12日公開

コレクター 暴かれたナチスの真実


大富豪のピーター・メンテンが実はユダヤ人虐殺に関わっていたという知らせを聞いたジャーナリストがそれを調べて行くという実話を元にした映画だそうです。

デンジャラス・ドライヴ


殺し屋の男の車のトランクに3日間閉じ込められる男の物語。想像するだけで息がつまりそう…。

ガンダムバナー

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Moviegizmo

合同会社ギズモワークス

お問い合わせは、下記SNSまたは合同会社ギズモワークスホームページまで。

-今週公開の映画

Copyright© MovieGizmo-ムービー・ギズモ , 2019 All Rights Reserved.